画像01 画像01 画像01 画像01 画像01 画像01 画像01
  

県庁出前講座


「あきた県庁出前講座」は、県職員が講師となって出向き、県の事業等について分かりやすく説明すると共に、学びの機会を提供しています。
 当館でも2つの講座を用意しておりますので、ご希望の方は下記の出前講座のページより内容をご確認いただき、当館までご連絡願います。

 あきた県庁出前講座 ※美の国あきたネット公式WEBサイトへのリンク
※講座の164番「あきたの美術~所蔵作品に見る秋田蘭画から近代まで~」と、165番 「キンビアートカードを使った鑑賞活動」が当館で開設している出前講座です。
 
※県庁出前講座の概要 
対象: 市町村、各種団体、学校、PTA、グループ、サークル、企業等が実施する、参加人数がおおむね20名以上の学習会。ただし、1年間に同じ申込者が同じメニュー(講座)を複数回申し込むことは原則として認めません。また、営利を目的とした事業等は対象外とします。
実施時間: 1~2時間程度を目安とします。
経費: 職員の派遣に要する経費は、担当課所及び機関が負担します。ただし、会場設営の経費や有料の資料等が必要な場合は、申込者の負担となります。
申込期限: 原則として、実施日の1カ月前までに申込を済ませてください。  
申込方法: ①メニューのどの講座かをご確認の上、近代美術館まで、日程・場所・内容の希望をお伝えください。実施が可能かどうかを検討させていただきます(日時によっては不可能な場合もあります)。
②日程等の調整がつき次第、「あきた県庁出前講座申込書」(※美の国あきたのサイトよりダウンロードできます)を、近代美術館の担当者まで直接郵送かFAXでお届けください。
その他: 出前講座を受講後、美の国あきたのサイトよりアンケート用紙をダウンロードし、内容を記入の上、生涯学習課宛てに郵送またはFAXでご提出願います。今後の講座運営の参考にさせていただきます。