画像01 画像01 画像01 画像01 画像01 画像01 画像01 画像01
  

博物館実習・研修


秋田県立近代美術館では、博物館法における教育活動の一環として以下の実習や研修の受け入れを行っています。それぞれの詳細や受け入れの可否については、一番下にある連絡先までお問い合わせ願います。


●博物館実習

大学等で学芸員資格の取得を希望される学生の方に対して、博物館実習の機会を設けています。秋田県に本籍もしくは住所をもつ方、実習期間に当館へ通うことのできる方を対象としています。(9月の上旬頃に6日間ほど)

 ・平成28年度秋田県立近代美術館博物館実習要項(PDF)

●その他  

地域の中学生・高校生が、一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行うインターンシップや職場体験の機会としてご利用いただけます。(2~3日ほど)

教職員10年経験者研修は、採用されて10 年が経過した教職員が行う研修です。選択研修の場として当館をご利用いただけます。(2~3日ほど)



連絡先:
秋田県立近代美術館 学芸班
  TEL:0182-33-8855


※お問い合わせの際は、受け入れ希望日より余裕をもってお申し込みください。
申込が遅くなったり当館の実施事業等の関係で、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承願います。