2007年湯沢桜ウォッチング(その2)

湯沢市の寺沢の桜並木、おしら様の枝垂れ桜の様子です。
(2007.4.29(寺沢)、5.3(おしら様)撮影)
最後は三関のさくらんぼの花です。(5.3撮影)
寺沢の桜並木です。(国道13号線から108号線を秋の宮方面に進んですぐの所です。)
秋の宮方面に向かうと神室山が見えます おしら様の枝垂れ桜です
色々な角度からご覧ください
今回枝の剪定を誤って短く切ってしまったそうで、だいぶショートヘアーになってしまいました。
元の姿になるまでかなりの時間がかかるとのことですが、いつまでもきれいな花を咲かしていてほしいものです。
おしら様の枝垂れ桜の写真を撮った帰りに、関口のフルーツラインを通って帰ってきたら途中さくらんぼの花が咲いていました。
6月中旬過ぎにはおいしいさくらんぼがたくさん収穫されます。楽しみですね。


 ■寺沢の桜並木、おしら様の枝垂れ桜の位置図は こちら (Googleマップへジャンプ)



秋田県雄勝地域振興局地域企画課
TEL 0183-73-8191 FAX 0183-72-5057
Eメール ogkikaku@mail2.pref.akita.jp
All Rights Reserved,Copyright AKITA Prefectural Government